運転したい車、乗ってみたい車、購入したい車はそれぞれ違う。

私は車が好きで、街中で走っている車のほとんどの車の名前を把握していて、運転手を見てどうしてこの車を選んだのかな〜なんて考えるのが好きです。

自分の車早く欲しいな〜なんて思いますが、おそらくまだ購入までには時間がかかりそうです。

運転してみたい車

極端に大きい車か、小さい車を運転してみたいです。

例えば、バンドマン御用達のトヨタハイエースだとか同じくトヨタランドクルーザープラド、FJクルーザー。メルセデス・ベンツのGクラスなんかですね。

小さい車で言うと、一番はマツダの新型ロードスター。すごく憧れます。あとはダイハツコペンとかローバーミニとか。

チビで童顔な自分がこんな大きい車運転してるぞ〜って見せつけたいだけですね。(笑)

 

乗ってみたい車

運転するのではなくて、助手席や後部座席に座りたいと思っているだけの車もあるんですよね。私だけかな?

例えば、メルセデス・ベンツのSクラスとか、トヨタアルファード、クラウンアスリートやレクサスのRXとか。一般的に高級車は助手席や後部座席に座ってみたいです。

また、フォルクスワーゲンのタイプⅠなんかでドライブデートとかも憧れますね〜。

 

 

購入したい車

 

現実的に言うと、今の時点で購入できる車はないのですが(泣)。

買いたいな〜欲しいな〜って思っているのは、日産のジューク、モコ。スズキのハスラー、ラパン。MINIのMINI CROSSOVER、マツダCX-3、ホンダのN-ONEですね。

丸目ライトでフロントがプリっとしているのが好きです。あとコンパクトSUVがなんだかんだ好きなんですよね〜。

MINIだけ特別感ありますけど、他は国産車で女性がよく乗る車だしなんだかんだ軽自動車が使い勝手がいいから候補に挙がっているんですよね。

細い道多いし、狭い駐車場の方が駐車料金安いんですよ・・・。

 

 

自分が人からどう見られたいか車に表れる

おぎやはぎの愛車遍歴でオードリーの若林さんがゲストの回でこんなことをおっしゃってました。

「俺、やっぱり春日に憧れてるのかな?」

若林さんはトヨタランドクルーザーに乗っていてとても気に入っているそうですが、若林さんって相方の春日さんに比べたら雰囲気ほんわかしてますよね。

でもほんわかした雰囲気なのにランクルに乗っているギャップすごいですね!

私はコンパクトSUVが好きなので、人からは頼もしい奴なんて思われたいのかも知れません。

 

あまり深く考えることってないと思いますが、自分の好きな物って結構自分自身を表しているな〜って思います。

転職活動早く終わらせたいな〜。

 

see you next time!