
考えるバカ。

向上心だけはあります!

誰も教えてくれない恥ずかしいファッション

ファッション

人通りが多いカフェで窓際の席に座って人間観察するのが好きです。

その人が好きな食べ物とかどこから来たかとかどんな色が似合いそうか勝手に考えます(笑)

あと自分でも怖いと思うんですけど、ユニクロとかGUの服着てる人はすぐわかります!

 

f:id:ffmwords:20170114180720p:plain

 

たまにおおー、そう来たか~!なんて思うヘンテコファッションの方がいらっしゃるので、心の中で突っ込んだことをまとめていこうと思います(笑)

 

バッグ編

  •  ブーツやパンプスを履いてリュックをからう
  • スケボーを取り付けるベルトにたくさんのラバーバンド
  • 上下ジャージ姿、すっぴんにマスクにハイブランドのバッグ
  • ショルダーバッグのひもが長い。バッグが腰の下まできてる

 

帽子編

  • ニット帽とキレイめファッションの組み合わせ(ジャケットやシャツに細身のパンツ) 
  • とりあえず黒のベレー帽
  • キャップの形と顔の雰囲気が合っていない

靴編

  • サイズが合っていない、大きめを履いている
  • 海外系ファストファッションやプチプラの靴を履いている
  • 靴と靴下、ストッキングの組み合わせが変(パンプスに靴下など)
  • かかとを鳴らして歩く(ブーツでどすどす、ピンヒールでカンカン)
  • ライブハウスにヒール靴で来る
  • 毎日同じ靴を履く
  • 女性で全くヒールの靴を履かない、男性で革靴を履かない
  • 素足にムートンブーツ

 

組み合わせ編

  • アウターとアウターの中に着ている物が同じ色
  • 全身黒い服、靴もバッグも黒
  • スーツにリュック、ウインドブレーカー
  • ロングダウンにガウチョパンツ
  • チュニックにレギンス・トレンカ
  • ミーハーなカップルコーデ(アディ◯スパーカーなどのロゴパーカー)

 

私はリュックとヒールの組み合わせが一番理解できないです(笑)

(持論ですが、靴とバッグを見ればその人のミーハー度がわかります。)

お洒落は自由ですし、TPOをしっかりわきまえた服装をすれば可笑しいよね?ってことはないです。

ただ、基礎とか基本的な知識があるとファッションに対しての自由さや着崩し方が変わるので、これからもこのブログで発信していきたいと思っています。

お節介は心の中に留めておいて、少しでもこのブログを見た方の価値観が変わればいいです。

今日なんかしっくりこないな〜って時は知恵袋じゃなくて私に質問ください(笑)

 

see you next time!