靴に重きを置く人は素敵

半年だけレディースシューズのお店で働いていました。

派遣だったので気が楽でしたが、いいお値段のお店でしたし女性のスタッフが多かったので、それなりに大変なこともありましたねー。

 

ところで皆さんは靴を大切に履いていますか?

靴を大切にするとお洒落がさらに楽しいです!

 

f:id:ffmwords:20170115212706p:plain

著作者:
Yansen Sugiarto Street Photography

 

 

 

マイルールを紹介します。 

  • 毎日同じ靴を履かない
  • 一週間に一回はヒール、パンプスを履く
  • ¥5,000以上の靴を買って修理しながら大切に扱う

 

毎日同じ靴を履くと、雑菌が増えて悪臭の原因になります。また、足が変形したり変な歩き癖がつくので1日おきに履き変えましょう!

靴屋さんの店員さんは1日に3回履き替えることもあります。

 

私は一時期スニーカー(特にローテク)大好きすぎてコレクターみたいなこともしてましたが、一人暮らし始めてスペースがなくてやめて。

スニーカーブームが到来してから天邪鬼ですが、あえてパンプスやブーツを履くようになりました。

はじめは5センチヒールやウェッジソールでもびくびくしながら履いてましたが、最近は10センチヒールも履くようになって、女性で良かった〜って思います。

ヒールを履くと余裕があるように見えるんですよね。あとお金持ちの方はパンプスを綺麗に履きます。

だから真似しました。

 

そして、女性は靴の修理に疎い方が多くてびっくりします。

プロ中のプロの接客を受けると靴に対しての価値観が変わりますよ!岩田屋やマルイの専門店で一度、購入するのがおすすめです。

フロアの中に修理屋さんもあります!

 

www.minit.co.jp

 

10代20代の女性の方だったらオリエンタルトラフィックやRANDAがおすすめです。

中敷と修理のご提案をしてくださいますし、価格も¥5,000くらいが中心なのでそんなに高くないと思います。

 

www.locondo.jp

 

私は靴に関しては、VANSとオデットエオディールとダイアナとオゥバニスターが大好きです。 

 

明日はメイクのことについてブログを書きたいと思います。

 

see you next time!