使ってる化粧品を紹介

メンタリストDaiGoさんの本を読むのが好きなんですけど、つい人に物を紹介したくなるのは女性脳の働きだそう。

 

私はいままで百貨店コスメ疎くて、紹介されてもなんだかなぁと思っていたのですが、先日クリニークでリップケア用品を買いました。

特にこのリップトリートメントは効果抜群です!

乾いた唇にトリートメントを塗ってその上から口紅をすると、重たくないしグロスいらずなので買ってよかったです!

百貨店コスメを使うようになるとメイク直しが楽しいんですよね〜 

 

f:id:ffmwords:20170116152233j:image

 

噂のキャンメイクも先日購入。

このフェイスパウダーは洗顔料で落ちるってとこがいいですね。

粉っぽいっていう口コミもあるみたいですけど、私はあまり感じませんでした。

時間が立つと少しくすんだ感じになります。

右のアイブロウパウダーは昔使っていましたが、前よりも可愛くなって落ちにくくなりましたね!結局このパウダーに戻ってしまいました。



f:id:ffmwords:20170116141234j:image

 

 

メイク用品の中でもこの二つは気に入ってますね。

AUBEのチークと口紅。


f:id:ffmwords:20170116152246j:image

 

チークはガイドがついているのでそのままポンポンするだけです。

前はクリームチークなんか使ってたんですけど肌荒れするし、老けて見えるからやめてこのチークを使うようになってから柔らかい雰囲気に仕上がるようになって、チークひとつでもこんなに顔の雰囲気が変わるんだな〜と実感。

口紅はレッド系です。かしこまった時も使えて、いやらしくない自然な発色です。

 

メイクはその人らしさを引き立たせるもの

 

 

あまりメイク上手くないんですけど、「あ、化粧してるな〜」ってわかってもらえるくらいが良いんじゃないかと思います。

一重まぶたをがんばって二重まぶたにしようとしたり、困り眉にしようとしたり、真っ赤な口紅を塗ってみたり、舞台の為のお化粧だったり、一口にメイク・お化粧といってもいろいろありますよね。

その人らしさって難しいですね。

 

see you next time!