
考えるバカ。

向上心だけはあります!

今年25歳。結婚相手に求めるもの。

筆者について 生き方、ライフスタイル

先日、祖父母に会いに行ってきました。

山奥にお家があるのでネットできる環境がなくて、ブログをお休みしてました〜。

 

そこで考えさせられることがあって、自分の価値観が一新されたのでブログに書き起こしてみました。

 

f:id:ffmwords:20170127145418j:plain

 

誰しも年老いていき、迷惑をかけないことなんてない。と思ったのです。

祖父は大変弱ってしまい、一人で歩いたり着替えをしたり、トイレに行くことも困難になり、祖母はずっとリウマチで力仕事や車の運転はできないし、歩く時も何かにつかまらないといけないのですが。

お互い迷惑かけながらも一緒にいるんですよね。

 

理想の夫婦像というものはなんとなく思い描いていましたが、祖父母に会ってからより具体的になりました。

私が結婚相手に求めるものは”たとえ自分がどんな姿になっても向き合ってくれること”です。

 

祖母、母、そして自分は共通していることが多く、今まで愚痴が多いとか、自分に対して文句を言ってきて嫌だなんて思っていましたが、最近は自分自身も嫌な部分があるのだから向き合っていこうと思いました。

これから結婚したいと思う人と出会ったとして、どんなことがあっても、どんな姿になっても自分が一緒にいたいと思えるか?考えるようになりました。そうなると自然と大事にされたいし大事にしたい人と出会いたい!お金や資産、ステータスではなくて自分がこの人にどれだけ投資できるだろうか?投資する為には自分自信を高めなければ!と思ったのです。

 

昨年は友人の結婚式は2回あり、少し焦る気持ちというか、自分の価値観を見失いそうになりましたが、まだ出会っていないだけだし、幸福度なんて比べることではないと思うと余裕が出てきました。

ただね、SNSのアイコンとかいつまでも結婚式なんだよね〜やめろちゃ!

 

自分は自分!って思うのは簡単ですが、自分がブレないように気持ちを確かにして、進み続けることができている人は少ないと思うので私はそんな人になりたいし、もっと自分本位で生きたいと思ってます。

 

25歳にもなるともっと結婚式ブームとか出産ブームとかありますが、このブログを見た方が気持ちが少しでも楽になれば良いと思います!

 

 

see you next time!