読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バッグの中身、公開〜!

私はミニマリストだとか断捨離といったことにこだわりはないのですが、ツイッターでフォローしている方はミニマリストでシンプルな生活を送っている方が多く、バッグの中身が見てみたい!と募集している方がいらっしゃって、良い機会ですし、私のバッグの中身を公開しようと思います。

 

 

f:id:ffmwords:20170129180440p:plain

 

基本的に持ち物は写真の物だけで十分です。

ちょっと出かける時は右下のウォレットバッグだけ持ち歩きます。

必要な時は文庫本、MacBook、化粧ポーチが入ります。

使っているバッグはL.L.Beanのトートです。自立するのでジッパーがなくても中身がこぼれないし、車の助手席に乗せたときに荷物が取り出しやすいんですよね。

 

【10%offクーポン配布中!!】エルエルビーン L.L.Bean キャンバストートバッグM サイズ ボート アンド トートバッグ肩掛け 無地 A4 ミディアム トートバッグメンズ レディース 【正規品】【送料無料】

価格:7,020円
(2017/1/29 19:27時点)
感想(1件)

 

あと、このバッグにした理由はライフスタイルが変わっても使い続けることができると思ったからです。

子どもが生まれたらマザーズバッグとしても使えるし、ジムに行くときも使える。かなり丈夫な生地なのでエコバッグとしても使えるし、なんだったらタオルを丸めて収納して、インテリアの一部にしてもいい。

 

前はMHLのバッグを使ってましたが、結構お値段する割にくたくたになるのが早いし、服の系統と合わなくなったこともあって売りました(笑)

 

あと、こうやって客観的に見るとキャラクター好きなのバレますね。

さりげなくキティちゃんが・・・。

 

部屋を綺麗にするのは最近になってできるようになったんですけど、なぜかバッグの中身はずっと綺麗にする習慣があります。

ほとんどの女性がバッグを必ず持ち歩きますよね。

バッグはファッションを構成しているものだと思うのですが、バッグに対してこだわりが強い=プライドが高い見栄っぱりだと最近思うようになってきました。

前、お洒落だと思われたくてお給料のほとんどを服とバッグにつぎ込んでいて、たくさん持っているのにお給料をいただいたらまた買う・・・といったことをしてブランド物の本当の価値をわかっていなかった時期がありました。

今ではバッグの中身とバッグの外身(素材とかブランドとか)が一致してないと落ち着かなくなりました。本当に必要なものだけ持っていれば、欲しいものが不思議と手に入ってくるし自分でもびっくりするくらい物欲がなくなりました。

 

自分のお部屋の本当に必要なものを見極めるのは少し大変な作業に思えるけど、毎日使うバッグの中身を本当に必要なものだけにするっていうのは簡単なのでぜひすぐ実践してみることをお勧めします!

 

see you next time!