
2017年春物アイテムのトレンドを解説!

先日、パーソナルスタイリストの講座を受講したいと思っていろいろ調べごとをしていたら素敵な女性を発見。

早速彼女のブログをブックマークしてツイッターもフォロー。

目標があると今まで見向きもしなかったことでもつい目が留まりますね。

 

さて、昨日複数のファッションビルに足を運んで、お洋服も靴もバッグも実際に手に取って春物アイテムのトレンドを自分なりにまとめてみました。

 

2017年春のトレンドはこちら!(女性編)

 

  • ピンクが流行る!くすみパステルの大流行
  • シルエットはゆったりしたものが継続します
  • とりあえずサッシュベルトをつけると今年っぽくなる
  • スニーカーブームが終わるかも、プレーンなパンプスが買い!
  • アシンメントリーなスカートやロングカーディガン、レースのブラウスなどフレア感、ドレーブ感がカギ
  • バッグは昨年のフリンジバッグのようなこれ!といったものはないが、ハンドバッグを打ち出しているお店が多かった

 今年の春は”自立した女性らしさ ”がキーワードかな。

少しメンズライクなアイテムなんかも女性らしく取り入れる感じ。

あとは靴がカギですね。パンプスブームの予感。 

需要があれば男性編もまとめたいと思います。

 

ファッションに関するお悩みはぜひコデチケ!から。

 

www.codetike.jp