読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えるバカ。

向上心だけはあります!

前の方が良かったって間違っても言っていけないと思う。

生き方、ライフスタイル

人間生きてれば誰も年老いていき、誰にでも平等に時間が与えられる。

自分では気づかなくても昨日、今日、明日の自分はそれぞれ違う。

 

 

好きなアーティストの新曲がイマイチだった、友人が思い切ってイメチェンしたけど似合ってなかった、馴染みのお店が改装オープンしたが店員さんが冷たいと思った

など、自分以外の変化は意外と気づきやすくてつい「前の方がよかったなぁ〜」

なんて言っちゃうことあります。

 

私もよく言ってました。言われることもありました。

 

だけど、今までのことを変えて進もうとしている人や物に後退させるようなことがあっていいのかなって思ったんです。

変えてみたけどやっぱりダメだった、今までの自分の方が良かったって判断を下すのはその人だし応援して背中を押してあげることができる方がカッコいいと思ったんですよね。

 

変わった人や物が合わないな〜と思ったら距離を置くこともできるし。

 

変化を恐れる人おおいな〜と思って書きました。

決めるのは自分だからみんなどんどん変わればいいのにね。

 

 

see you next time!