読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事のことだけ考えるとおブスファッションになってしまう

仕事で制服着用の場合と私服OKの場合とどちらもありますが、仕事のことだけ考えて、機能性を重視するとどうしてもおブスファッションになってしまう気がします。

 

おブスファッションとは「ヒルナンデス!」で植松晃士さんが買い物中の一般客の方を抜き打ちチェックしている時の言葉ですが「おブス」はワーストなランクなんですよね。

 

ameblo.jp

 

仕事をしていると動きやすさとか、忙しいとかで私服通勤の方でもついつい手を抜きがちというかそこまで気を使わないと思うんです。

私も今まで私服の時はほどほどにトレンドを押さえて着回しできて、もちろん足下はスニーカー。制服の時はすぐ着替えるし〜という理由でパンツスタイルばっかり、髪の毛はぼさぼさ、メイクも適当。

 

そんな人が仕事を楽しめるか?って最近気づいたんですよね。

もちろん、TPOをわきまえていなければ仕事に対して失礼になりますし、周囲に迷惑がかかります。

カーディーラーの営業さんが10センチヒール履いていたら車の運転できませんし、保育士さんや看護士さんがピアスやネックレスをじゃらじゃらつけていたら危ないですし。

 

だけど、女性らしさは忘れたくないなって。

どんなに毎日忙しくても髪の毛ツヤツヤ、程よくお化粧をして、清潔感のある服装を心がけるだけで、仕事がうまくいかなくても信頼できそうな人に見えませんか?

 

明日も仕事で、拘束時間長いし休みは週に二日程度で、覚えることもいっぱいあって大変なんですけど、自分らしさは絶対忘れたくないので。

 女子力なんて言いますけど、自分の為に自分を大事に可愛がってあげたいなって最近思ってます。

 

see you next time!