実家の近くに住んでる人って意外と多いのかも

実家暮らし、一人暮らし、どちらも魅力的ですね。中には一人暮らしはしたことなくて、そのまま家庭に入ったって人もいますよね。

私は一人暮らしが大好きで、ニートになった時も実家に帰りたいなんて思わなくて、一人で好き勝手楽しんでます。

 

最近は雇用が安定してないとか、介護が必要だからといった理由で実家に住んでいる人が多いようですが実家暮らしと一人暮らしのハイブリッドとでもいうのでしょうか、実家の近くに一人暮らしをする人が増えているみたいです!

 

f:id:ffmwords:20170206212011p:plain

 

 

ちなみに私も実家と自分の家、車で余裕で行けちゃう距離です。

前は県外だったんですけどね・・・。

 

それぞれのメリットが多いのでおすすめしたくて今回の記事書いてます!

 

自分のメリット:自分一人の空間がある、気軽に実家に帰れる、ぼっちでも寂しくない!

実家にいる家族のメリット:何かあったときすぐ呼べる、程よい距離感を保てる

 

 

あまりにも近いと、自分の家がたまり場になったり、ついご飯をもらいすぎたりしてしまうので、公共交通機関を使わないで、車で30分程度の場所がオススメです!

私の周りには結婚して、どちらかの実家の近くに住んでる人と実家暮らしが多いですね。

実家暮らしでも、自立して自分のビジョンが確立してる人多いので尊敬します。

私は自分の為にご飯つくって、お気に入りのいい香りの洗剤で洗濯して、好きな音楽をかけながらネットサーフィンしたいので実家暮らし向いてないですね。実家にずっといるとアッシー(車の運転手)として使われたり、皿洗いやお風呂掃除などで良いように使われてるな〜って思っちゃって・・・。

1か月に一回くらいの頻度がちょうどいいです。

 

特に進学するとか職場が変わったわけではないけど、実家を出て一人暮らしを初めてみたいなあという方、ぜひ実家の近くに一人暮らし始めてみませんか?

 

see you next time!