読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自称車好きの私が今欲しい車と20代独身女性にオススメの車

女性には珍しく、乗り物が大好きな私。

飛行機、新幹線、クロスバイク、自動車大好き。

自動車に関しては、走り屋とかカスタムが好きといったのではなくて、スペックとか、運転しやすさとかデザインとかで、服を選ぶ感覚で街中を走っている車を眺めるのが好きです。

運転も大好きで、仕事で車を運転できることが嬉しいですね。

 

自動車運転免許を取得して、もうすぐ1年経つので自分が欲しい車をいろいろ検討中です。

最近は・・・ 

マツダロードスターが欲しい。

 

www.mazda.co.jp

 

 

 まだ試乗していないので、乗り心地や運転しやすさはなんとも言えないのですが、走りが楽しい車が欲しいなって思っていて。

街中でロードスターが走っているのを見るとついうっとり見とれてしまいますね。この車は横から見たときが一番美しい。

誰かに乗せてもらうとか、助手席ではなく、自分で運転して定期的に手洗い洗車して綺麗に維持したいと思ってます。

 

そして、私が20代女性にオススメしたい車は・・・

 

ホンダのFITです!

www.honda.co.jp

 

通勤で使うならハイブリッド車の方がオススメですね。

この車を選んだ理由は3つ!

  1. 車幅感覚がつかみやすい。狭い道も高速道路もスイスイ。
  2. 操作性が簡単、インパネがシンプルで扱いやすい。
  3. 静かなのにスポーティ!シーンを選ばないコンパクトカー。

 

仕事でよく使う車のひとつで、街中で走っているのを見ていてもいいなあ〜と思う車です。

見た目、エクステリアに関しては男性受けがいいのは間違いないのですが、女性が運転するとスマートな印象で、不思議と運転がうまくなったような雰囲気になります。

何より、女性に嬉しいのがすべての窓に紫外線カット効果のあるガラスを使用しており、オプションにはなりますがプラズマクラスター技術搭載のエアコン!

維持費や小回りの良さから、軽自動車を購入する女性は多いと思いますが私はコンパクトカーをおすすめします。

軽自動車のメリットがあまりないからですね。

個人的に、エンジンをかける時の音が好みです。 

 

たまたま国産車をご紹介しましたが、海外の車編もご紹介したいなって思います。

 

see you next time!