読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えるバカ。

向上心だけはあります!

意識的に人と出会うようにしなければ衰退してしまう

生き方、ライフスタイル

今日は約2か月ぶりに行きつけのヘアサロンに行きました。

そのヘアサロンはもう1年くらい通ってて、だいたいメンテナンスのために1か月に1回のペースで行ってます!

担当の方もいつも同じです!ホットペッパーのクーポン難民だった私がやっと通えるヘアサロンを見つけました。(笑)

 

さて、本題に入りたいと思うのですが!

人と意識して、会って話す習慣ってみなさんありますか?

恋人がいる方は、定期的に会って自分の気持ちや考えを話して、相手の話も聞いてますか?

友達が少ないだとか仕事ばかりで職場と家の往復だけ、もしくは会う人は限られた人だけになっていませんか?

 

私は意識的にいろんな人に会って話すようにしています。

会って話すってハードル高そうですよね。

だからまずは、自分が1日に何人の人と関わっているか計算してみることをおすすめしています。

 

通勤電車の同じ車両の中にどれだけの人がいるか?コンビニの店員さんは昨日と今日同じ店員さんか?エレベーターで出会う人に魅力的な人はいたか?

 

インターネットやSNSが普及した現代では直接会うことをせずとも簡単にコンタクトがとれますが、直接的なコミュニケーションから生まれるものはお金や時間に代えることができない、素晴らしさがあります。

先ほどのヘアサロンの話に戻りますが、私がそのヘアサロンに通っている理由は技術や金額ではなくて、そこの人たちの人柄なんですよね。

もちろん、お手頃な価格で、しかも自分の好みを理解してくださって、担当以外のスタッフさんも気さくなのでそういったところもすごく好きです!

何よりも行くと必ず何か得るものがお互いあって、毎回自分がアップデートされるんです。

正直、髪を染めることは自分でもできるし、結べる長さなら3か月に一回の頻度くらいでもいいんですけど、自分の為に意識的にその担当さんに会いに行って話に行きます。

 

だから、ヘアサロンに限らず自分が選ぶ権利があるお店や人は自分にとってメリットがあるところを選びたいというこだわりがあります!

だから意識的に自分にメリットがある人やモノ、サービスを求めて意識して人と出会うようにしています。

 

人と出会わなければ衰退します!なぜなら誰しも他人から必要とされたいから。

自分の行動範囲を広げれば自分のことを認めてくれてしかも必要としてくれる人がいます!

その行動範囲を広げるきっかけがSNSでもいい!ゲームでも趣味でもいい!

だから皆さん、お家に引きこもらないでどんどん外に出ましょう!

疲れたらそのときは休みましょう!

 

私もさらにたくさんの人と会ってお話することを継続していきます!

 

 

see you next time!