読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えるバカ。

向上心だけはあります!

女子力を高めることは自分の価値をあげること!

生き方、ライフスタイル

私は人の持ち物や服装などを観察するのが好きです。

初対面の人は特に観察します。

自分の話は面白くない自覚はあるので、相手から話してもらう方が気が楽です。

今日の気づきです!

 

さて、販売員時代よりも今の方が美容や健康に気を使うようになりました。

仕事の内容でいうと今の仕事よりもアパレル販売員の方がキラキラしているのに、その時は全く自分を大切にしていなかったな、と反省しています。

休憩時間はパソコンを見ながらご飯を食べたり、化粧直しをあまりしなかったり、休みの日は一日中寝ていたり。

セールで忙しい時は化粧を落とさずに寝ることが一週間続いたり、金欠のときはカップラーメンばかり食べていたり・・・。

 

最近は、野菜と汁物(スープやお味噌汁など)中心の食生活を心がけて、元々ジャンクフードは好きなので日を決めて食べたり、きちんと毎日お化粧を落として、自分に合っているスキンケア用品を使って、すべすべのお肌を維持するように自分の肌の調子を気にかけています。また、下ネタに乗っからない、下品な笑い方を自覚して、綺麗な言葉遣いを心がけています。

ジムにも通うようになり、姿勢や顔の表情も今までより美しくありたい!と思うようになりました。

なぜ、そこまでして女子力を高めようとしているかというと、自分のことをもっと好きになりたいからです。

 

ここ数ヶ月で自分のことを自信持って好きだと思えるようになりました!

ただ、世の中には自分よりも自分大好き人間が存在するんですよね。そういった人に出会って話すと、たじたじしてしまう自分がいるのですが、そういった人から自分大好きオーラを吸収しています。

 

今までは人から好かれたい、信頼されたい、すごいと思われたいと”他人本位”で生きてきた私でしたが、好かれようとすればするほど、人って離れていくものなんですよね。

何をしたいかわからない人に人がつくはずがないです。

 

だから、私は可愛いワガママを許される女性でありたいために女子力を高めています。

 

女子力を高めて♪友達と女子会して♪素敵な男性と出会って♪結婚して安定した生活を♪

なんて考えはないです。

自分が好きだと思うことに全力を注いで、自分が美しいと思うものに囲まれて、経済的にも精神的にも自立して、自分らしく生活を営んだ結果として、素敵な異性との出会いがあると思います。

 

だから、人間関係は中途半端に付き合いはしたくないですね。

期待しすぎず、適度な距離感を保てる関係がいいです。

 

女子力って単語に疲れちゃった、女性であることの意味ってなんだろう?って思ったときにこのブログのことを思い出してくれたら嬉しいです。

 

see you next time!