
筆者のファッション事情をご紹介

何も考えていない時間というのは私にはほとんどなくて、仕事中にハッとスタイリストのことや、ブログのネタが舞い降りてきます。
ここ数日「私、スタイリストを目指しているのに自分のコーディネートの写真、一切掲載してないじゃん!」と思ったのです。
なので、今回の記事では私のファッション事情を書こうと思います!

まずは、最近着ているものをご紹介します。
先日、洗濯物を干していたときに撮りました。

f:id:ffmwords:20170223171020j:plain


この時期なのにパステルカラーばかり。
仕事の制服は黒ですが、普段は黒の服は着ないポリシーです。


f:id:ffmwords:20170223183640j:plain

こちらは玄関横のスペースです。
以前はスニーカー大好きだったので、30足くらい靴がありましたが、売ったり捨てたりしてこれだけです。


私のスペックとファッションのこだわりや好みをまとめました

スペック

身長:151センチ
靴のサイズ:23センチ〜23.5センチ

典型的な日本人体型で、胴長短足
丸顔童顔で24歳ですが、高校生や大学生によく間違えられる。
チェストが大きいです、あと意外と筋肉質です。

こだわり

低身長を活かすスタイリング
シンプルで女性らしさを意識したスタイリング
毎日同じ靴は履かない


以前は古着やメンズライクなものが好みで上も下もダボっとしたストリート系の服が多かったのですが、今はOL風のスタイリングが多いです。
柄物の服はめったに着ないです。シンプルなものが好きってことに最近気づいたので。

よく買い物するショップ、好きなブランド

STUDIOUS
ADAM ET ROPE'
ViS
KBF
VANS
DIANA
ORiental TRaffic
BEAUTY & YOUTH
green label relaxing

ファッションビルだと天神のパルコによく行きます。
学生のときはソラリア大好きでしたが。
ユニクロしまむら、GUはあまり行かないです。

好きな色

白!

ホワイトな存在でありたいから。(笑)
ギターとかバッグ、下着など昔からつい白を選んでました!


自分のことをどれだけ理解しているかが一番のファッション。

憧れている人のファッションを追いかけて、自分に落とし込むことをしていたこともありました。
カッコ良く見られたいから、スケーターとして見られたいからと、ストリートファッションばかり身につけていたこともありました。
ヒールは痛いし疲れるし、足が太くなるからとスニーカーばかり履いていたこともあります。
ストリートスナップで撮影していただいたこともあります。

だけど、本当のお洒落って何かなって考えたらセルフプロデュースだと思ったのです。
私は身長が低いので、ミニスカートを履いてもいやらしくなく、可愛く履けます!
また、丸顔で童顔なのでパステルカラーが雰囲気とマッチしています。

自分の全く逆の立場にいる人のことを考えると自分の強みって見えてくると思うんです。
自分にないものを追い求めるのではなくて、自分にあるものをもっと活かそうって。
壇蜜さんみたいに色気や大人の雰囲気はないけれど。菜々緒さんのようなスラリとした体格の持ち主ではないけれど。
私には小動物みたいな可愛さという武器があるわ!って。


今は高い服を買わなくても、お洒落になれる環境が整ってきました。
だから、無難な服を買うようになった人が増えたんですよね。
自分さしさを前面にだしている人の方がちょっと浮いてたりする。

私は自分らしさを主張できるような環境が整うといいのに。って思います。


今週末にお知らせがいくつかあります。
乞うご期待!


see you next time!