読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性シンガーがきてる!

音楽について、多方向に知識がある私ですが、今まではどちらかというと男性ボーカルの曲を聴くことの方が多かったんですね。

中学生、高校生のときはレミオロメンORANGE RANGEポルノグラフィティBUMP OF CHICKENELLEGARDEN

子どものときからずっと変わらず好きなスピッツ斉藤和義

今お気に入りのSHANKの庵原さんは男性だし、TOTALFATのshunも、JOSEも男性だし。

でもなぜか、強くなりたい!可愛くなりたい!という気持ちが最近強いからでしょうか?女性ボーカルの曲ばかり聴いています。

私が今絶賛オススメのアーティストと曲をご紹介しますね!

 

 

植田真梨恵

youtu.be

 

youtu.be

久留米出身のアーティスト。

私が大好きな声質です。高いのにいやらしくない。可愛いのに、女性らしいしなやかさがある。

センチメンタリズムはカラオケで歌うととてもスッキリします!

 

椎名林檎(ex.東京事変

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

メジャーな方ですね。圧倒的なパフォーマンスで見る人の目と耳を引きつける魅力があります。カッコいいのに可愛らしくて。そして上品でエロい。あざとくてどこまでもズルい人ですよ・・・。

 

友人が好きで、有名な曲は少し知ってるくらいでしたが、猛烈に聴きたくなって聴くようになってから毎朝聴いてから家を出ます(笑)

 いつか好きな人の目の前で「ここでキスして。」を歌うのが目標です!

 

アカシック

youtu.be

 

仕事中にラジオで聴いて、好きになりました!

初め聴いたときに阿部真央大塚愛?って思ったくらい、声に伸びがあって独特のクセに耳を奪われます(笑)

PV見たときは本当にこの人が歌ってるの?ってくらいギャップがあってますます気に入りました!

 この曲は寝る前に聴きます。

 

 

他にも好きな女性シンガー、ボーカリストのバンドやアーティストはいるのですが、特に最近好きなアーティストと曲を紹介したかったのでここまでで。

どうやら声質が固くて高い声で、音の高低の差があるメリハリのあるメロディーを歌いあげるシンガーさんが好きみたいです。

自分はあまり上手く歌えないんですけどね・・・。

 

今回は音楽の話になったので、次はまた違う話題でブログを書きたいと思います!

 

see you next time!