読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

考えるバカ。

向上心だけはあります!

必要・不必要リスト(公開メモ)

筆者について

欲しいと思うモノは長期的な視点で考えてから手に入れたいと考えています。

衝動買いや一目惚れ、無計画な買い物は減りましたが、自分の部屋をもっとスッキリさせたいのです。

自分の気持ちが高まるものだけ身の回りを固めたいですね!

 

必要なモノ、今後欲しいもの

  • iPhone SE(64G ゴールド)
  • Mac Book Air(13インチ 256GBストレージ)
  • Apple Watch(Series 1)(車の運転のときに応対できるし、ジムに行くときも便利)
  • ソファもしくはテーブルとチェアーのセット(パソコンで作業するときに必要)
  • 夏用のサンダル (ワンストラップのピンヒールのサンダルと、ビルケンシュトック バリ)
  • ピンク系の寝具カバーセット
  • 自動車(VWニュービートル

 

不必要なモノ・処分を考えているモノ

  • 脚付きマットレス
  • 今使っているテーブル
  • コーヒーメーカー
  • 1口IHコンロ
  • DVDプレーヤー
  • 壊れた掃除機

 

欲しいモノが具体的すぎますね(笑)

時間をかけて手に入れたいとは考えていますが、有益な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントをお寄せください。

欲しい車が二転三転してるので、また変わるかもしれませんが、初めて自分の自動車なのでこだわりはかなりあります!街中でキビキビ走って、高速道路もスイスイ走れて、燃費の良さや、小回りが利く利かないはそんなに気にしないので手をかけたくなる可愛い相棒を探し中です。

 

see you next time!