
頑張りすぎてしまう自分をどうにかしたい

私は働いている自分が好きです。

今も、過去もそれは変わらなくて、今まで携わってきた仕事は自分らしく働くことができていたし、今もできていると思います。

 

 

だけど、お布団でボーっとする時間も欲しい。本を読む時間も確保したい。ジムに行ってひたすら自分の身体と向き合いたい。ライブハウスで好きなバンドのキラキラしたシャワーを浴びたい。友達や家族とゆっくりご飯を楽しみたいし、一人でぷらっとお買い物する時間も欲しい。

 自分が嬉しい!って気持ちになることって仕事以外にもあるから仕事とプライベートの両立だとか、ワークライフバランスなんかがうまく兼ね合わないんでしょうね。

 

何かを頑張れば、何かは諦めなくてはいけない。

その時その時で選択していくのは自分自身。

長期的な視点で物事を考えることはできているだろうか?

自分の考えで動いているだろうか?他人の考えに振り回されていないだろうか?

 

昨日時間泥棒になってはいけないという記事を書きましたが、今の自分は他人のために時間を使いすぎて、自分の時間を過ごすことができていないような気がします。

 

今日は一日休みなので、自分の時間を過ごして自分を甘やかしてやろうと思います!

 

 

see you next time!