読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間関係に悩んだら、ゲーム感覚で攻略しよう

考えすぎてしまう、頑張りすぎてしまう、できないことをハッキリとできないと言えない私ですが、友人から良いこと聞きました。

”ゲーム感覚で楽しんだもん勝ち”って。

 

私はゲームを買ってもらえず、友達のお家で貸してもらってたり、社会人になってからはゲームを買おうと考えることもなく、スマホのゲームなんかもインストールして1週間で飽きてしまう人ですが、だからこそリアルでのゲーム感覚を楽しめる人なのかもしれません。

 

 

ゲーム感覚で人間関係を楽しむメリット

  • 余裕が生まれる
  • 自分自身の成長につながる
  • 苦手な人を攻略した時の快感がたまらない
  • 仕事や学校が楽しくなる
  • 楽しむものなのでストレスフリー
  • 自分の中で勝手にやり直しができる
  • 自分のキャラクターがわかってくる

 

メリットをざっと挙げましたが、デメリットというものはほとんどないです。攻略本がないことととか、答えが一つじゃないことくらいですかね。

次に人間関係ゲームを楽しむルールをまとめてみます!

 

人間関係ゲームを楽しむコツやポイント

 

  • 自分自身のキャラクター設定を細かくする
  • 皆に平等に接する、人によって態度を変えない
  • 甘える、頼ることができる人を一人、身近に見つける
  • クリアしても相手を攻略することは続ける
  • 自分の周りを味方にすることが全クリ

 

自分自身のことをよくわかってないとゲームが始めれません。まずはキャラクター設定を!

難しいよーって方はももクロだとどの子に近いかな?とか、嵐だと二宮タイプかな?とか芸能人で近いタイプを見つけてみるのがオススメです。

(ちなみに私はももクロではももか、でんぱではピンキーです)

あとは心の中でこの人は私のお母さんだなーとか、お兄ちゃん、お姉ちゃん、ペット、幼なじみと周囲の人をキャラクター設定します。

漫画やゲームのキャラクターに設定するのもいいですね!主人公はもちろん自分で。

 

私はゲームをはじめて2か月ほどですが、人間関係で深く悩むことがなくなりました。

今まではどうにかしてこの人を変えたい!とかいう想いもあって、一人で勝手に悩んでたんですけどね。(笑)

人の価値観は様々ですが、私は職場や仕事上での人間関係の付き合いはほどほどにドライなのが好きです。職場のLINEグループなんかはできれば参加したくない。

 

好きとか嫌いって感覚ははっきり持っていていいと思いますよ。人間関係で悩むことは誰にだってあるし、全人類に好かれるってことは100%ありえないのでみなさんもっと楽になりましょう!

 

 

see you next time!