読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつまでも結婚式をひきずるな

タイトルからぶっ飛んでますが、私の本音を。

LINEや、facebookのプロフィール写真が、ウェディングドレス姿の全ての女性に言いたい。

結婚式からあなたの人生一歩も進んでないじゃないかよー!

むしろ後戻りしてんじゃん!

 

 

 

プロフィール写真はプライドや見栄のあらわれだと思う

 

プライドがないので、その人たちに負け組と思われてもなんとも思わないのですが、恋人がいて、婚約して、結婚式挙げたから何?と思うのです。 

 

私は自分の現状に満足することがないので、プロフィール写真がころころ変わるのですが、よく思われたい!って気持ちが強いのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

プライドに自分自身が支配されてない?

 

私の友人や周囲の人のなかには結婚して、子どもを授かっている人たちがいます。

そしてこちらとしては、ほとんど興味がないのにも関わらず、結婚式の写真や子どもの写真をSNSにアップして、結婚生活や子どもがいる生活を見せつけているのです。

私は子ども好きなのでこちらから何歳になった?とか、保育園どんな感じ?とか、旦那さん紹介してよ〜とか言えるのですが、問題なのはその人が結婚生活や子育てに支配されていること。

 自分の意思で動けていない、動かない人はちょっとかわいそうだなーという気持ちになります。

 

 

 

自分のために恋愛をしよう

 

 

http://ameblo.jp/youu-code/entry-12262358858.html

 

ちょうどこの記事を書いてる時にいいブログを見つけました。

親から反対されたから、友達に紹介しにくいからなんて他人視点な恋愛はもったいない。

そして私も、自分のために恋愛をしたいと思いますし、自分のために自分を可愛がりたいと思います。

 

 

see you next time!