読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春休みはファッションチェックが捗ります

私は自分で自分のことを「ミーハー」って言っちゃいます。周囲の人に公言しています。

さて、3月4月は春休み期間中で私服の学生さんを見かける機会が増えますね。

先日地下鉄で移動していると、学生さんのグループや親子でお買い物を楽しまれていたりと、春休みを満喫中の方に多く出会いました。

 

普段見かけない人たちのファションチェックはやっぱり楽しいですね!

「あ〜この子のスカートは間違いなくGUだ。」

「靴とバッグのバランスはとれてないけど、色の組み合わせ方が上手だな〜。」

「そのお店で何を買ったのかな〜?」

って心の中で考えを巡らせるのが好きです。

今は、安くてトレンド感のあるお店やブランドが増えてきたので、お洒落な学生さんが増えてきましたね。

そして、どちらかというとお母さんと一緒にお買い物するというより、お友達と一緒にお揃いのアイテムを購入したり、同じショップでお買い物を楽しむ傾向にあるようです。

 

他人の ファッションチェックをしているからといって何か自分にとってメリットがあるということはありませんが、街行く人から流行や好みを感じることが私は楽しく思います。

 

see you next time!