
「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」を読みました

結構前に近所の本屋さんで見つけて、ずっと読みたいと思ってました。

「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」

f:id:ffmwords:20170409224049j:plain

 

 

 私は結構お金にまつわる本は好きですが、うさんくさいのも多いのでビビッとくる本がなかなかなくて。

タイトルも表紙もインパクト大だし、この本を見つけた時は転職活動中の私にとって魅力的に見えました。

なぜそのときに買わなかったか、読まなかったかというと、余裕がなかったからです。(笑)

 

購入した場所は天神のジュンク堂です。

展開場所が占い・スピリチュアルのコーナーでちょっと驚きました!

1部と2部の2部構成でイラストと色かけしているページがあったりと、普段本を読む習慣がない方でも読みやすい本という印象です。

 

 

自分次第で人生はどうにでもなる!

 

この本のあらすじとしては、念願のアパレルショップの経営の為に負った借金が2000万円に膨れ上がり、自己破産しか道がない状態に追いつめられたとき、宇宙とのつながりを思い出して、見えない世界の力を借りて人生大逆転しちゃうお話。

そしてこの本では、筆者の小池さんが実践したことや、心境の変化などが会話形式や日記のようなかたちで書かれています。

超うまくいく口ぐせとあるように、この本を読んだ後本に書いてあった言葉を言いたくなり、仕事中やプライベート問わず全てのモノ・ヒト・コトに感謝するようになりました。

そして、こんな話ほんとにあったんだ!ではなくて、自分も面白い人生歩んでやろうじゃないか!みたいな気持ちになりました。

ちなみに私がこの本の中で気に入っているワードは「やった!これで願いが叶ったぞ!」です。

 

 

やる前から諦める理由を言っている人が多い

 

この本のはじめの方は、小池さんがウジウジしているところに思わず共感してしまうのですが、ドSな宇宙さんのツッコミがとても効いていて、なるほど!そういうことか!と納得して読み進めることができます。

やるかやらないか、するかしないかだけのことなのに、しない為の理由や、やらない為の理由をみんな探し過ぎだと思いました。

私もこの本を読む前、特に昨年はネガティブな後ろ向き発言が多かったです。だから今は「ありがとう!」や「やった!これで願いが叶った!」って声にだして今まで蓄積してきたネガティブなことばたちをクリーンにしています。

 

この本の筆者の小池浩さんのブログと本のリンクを貼っておきます。

 

ameblo.jp

 

books.rakuten.co.jp

 

see you next time!