
未だにしっくりこないメイク

佐々木希さんのインスタグラムを見てて思ったのですが、唇の色で女性の印象ってぐっとかわるんですね!

イベントでドレスをお召しの時はハッキリとした色合いのリップ。リラックスした時はベージュに近い色など、色使いって大事だと実感。 

筆者のメイクにまつわる話

 

私はメイクは結構好きで、早起きできた時にゆっくり時間をかけてお化粧する時間が幸せだな〜って思います。

そして、あまりメイク道具をたくさん持たないようになりました。

 

 

  • ファンデーションがよくわからない

f:id:ffmwords:20170418194650j:image

 

先日買ったミシャのクッションファンデです。

少量でもべったりする感じで、お化粧直ししなかったら毛穴がめちゃくちゃ開いている気がして、結局使わなくなっちゃいました。

高校卒業する少し前にカフェでアルバイトをはじめるときに「接客業するならファンデーションは塗っておかないと〜!」って言う意見からファンデーションを使うようになったのですが、隠せば隠すほど肌に良くないのでは?といまだに思ってます。

 

  • 口紅の種類や色がわからない

 

何色が似合うかがわからないです。

唇が小さめで厚さもあまりないので、リップメイクは適当でした…

ですが、クリニークを購入してから意識が変わりました。

リップを塗り直すのが楽しいんです!

 

そして、最近いいのを見つけました!

 f:id:ffmwords:20170418234808j:image

 

レブロンキスというものです。

ドラッグストアで見つけたのですが、リップクリームとリップバームのハイブリッドみたいな感じ!

グロスを塗ってしまうと、気軽にコーヒーも飲めないし、あまりにもラメが入ったテカテカしたルージュも重たくて好きじゃなくて・・・。

これだったらリップクリーム感覚でお化粧直しが気軽にできて、香りがほんとにいいんです!

色付きリップだけどチープじゃないとこもいいですね。

 

https://www.revlon-japan.com/pickup/revlon_kiss_balm_201703/

 

 

メイクは料理でいう味付けみたいなものかなって思ってます。

スキンケアで肌の調子が整っていたり、顔のパーツが整っているとメイクはそこまで手を加えなくてもいい。

だからこそ、自分の顔についてよく知っていることが大事だと思います。

ないものよりもあるものに目を向けて。

 

 

see you next time!