
美女と野獣、映画観てきました。(少しネタバレ含む)

 先日、久しぶりに映画館に行きました。
一人で休みの日に映画を見に行くなんて、贅沢な時間の使い方だと思います・・・。

 

 

f:id:ffmwords:20170518223334j:image

 

 

 

実写版 美女と野獣は期待以上の作品だった

 

なんといってもキャストが豪華で、イメージ通りのキャラクターでした。

オリジナルの部分もありましたが、ほぼ原作に近い仕上げになっていて大満足です!

映画館で臨場感のある音響の中で、あの音楽、歌を聴くと特に感動するシーンでなくとも思わず涙がこぼれてしまいます。

 

観るなら字幕?吹き替え?

 

私は今回、字幕で観ました!英語の勉強も兼ねて・・・。

吹き替え版を観ていないので何とも言いがたいのですが、どちらも違う楽しみ方があると思います!

吹き替え版だとストーリーがよりわかりやすいのではないでしょうか?歌も覚えちゃいそうですよね!

 

美女と野獣の好きなところ

 

幼い頃、5才くらいのときだったと思うのですが美女と野獣のミュージカルを観に行った事があります。

その他にもキャッツやライオンキングなどのミュージカルも観た事があるのですが、美女と野獣だけは特別記憶に残ってます。

理由は歌が好きだから。

ガストンの歌に「卵を5ダース」って歌詞があったり、ベルが村中を歩きながら歌うはじまりの歌など・・・

あ〜!歌は全部好き!サントラ買います!

そして、美女と野獣の登場人物ってみんなキャラが濃いですよね!私はコグスワースとポット婦人が好きです!

 

 

  

f:id:ffmwords:20170518223349j:image

 

 

ちなみに私は、ディズニープリンセスの中でベルが大好きで「ベルの法則」という本まで購入したくらい好きです。

ベルの生き方や思考は、強くて、優しくて、女性らしくて、賢いと思います!

私はベルのような生き方をします!将来、自分の結婚式でベルが着ていたイエローのドレスを着たいと思っています。

 

そして次の休みは吹き替え版を観に行こうか考え中です。(笑)

 

see you next time!