夢を叶え続ける、我慢をしない、頭を使う、具体的に行動

5月に入ってから、おかげさまで仕事でもプライベートでも充実しておりまして、様々な方々との出会いもあって、気づけば5月も後半にさしかかり・・・。

 

タイトルは自分の課題というか、戒めというか、目標です。

 

f:id:ffmwords:20170520223717j:image

 

 

シェアハウスに見学に行く

 

今の家が気に入らなくて引っ越したくてしょうがありません。でも引っ越したいと言っているだけでは何も状況は変わらないです。

はじめは賃貸情報サイトを閲覧したり、不動産屋さんに足を運んだりしていたのですが、また一人暮らしをするのはコスパが悪いと思い、ホテルに暮らしたいと考えていたところ”シェアハウス”という選択肢が出てきたのです。

 

シェアハウスといっても、様々なコンセプトのシェアハウスがあって迷いました。

さっそく先日1件内覧しに行きました。今月もう1件内覧予定ですが、悩みそうですね。

断捨離、ミニマリストノマドワーカー、旅をしながら仕事をする生活環境が整えられそうです。

 

 

自分が買いたいと思った車を初めて見に行った 

 

Google検索が趣味なので、中古車サイトやカーディーラーのサイトはほぼ毎日観ていたのですが、ビビっとくる車がなかったんです。

でも先日、なんとなく問い合わせをしてみて、なんとなくその問い合わせた販売店に足を運んで実際に車を見て触れたら魔法にかかってしまいました。

車欲しいなー絶対に欲しい!に変わりました。

野望に近い気持ちですかね〜。

 

ただただ寝て過ごす休日がなくなった

 

アルバイトしている時は朝から晩まで働いているし、自分の為に使う時間はあまりないのかもしれません。ただ、月に10日休みがありますが、疲れているからといって昼まで寝て、家の事をしていたら1日が終わったってことがなくなりました。

好きなこと、楽しいと思うことに没頭していたら疲れなんてどうでもよくなるんですよね。

あと、時間=お金という考えが定着してきたので超合理的な私生活を送っています。

気づけばあっという間に1日たっていた!って時ありますよね。逆に時計を見たらまだこの時間かあ〜て思う日もありますよね。

見た目が実年齢より若く見える人は、その人が過ごしている時間の流れが早いそうです。誰かが言っていました。

だから私は、毎日があっという間に1日が終わった〜という時間の過ごし方をしたいのです。

落ち込んだ日も、上手くいかない日も楽しい時間に変換できるようにしたい。

 

 

やっぱり我慢しないこと

 

我慢してポジティブなことが生まれるかというとそうではないと思います。

嫉妬や愚痴など、ネガティブなことしか生まれないのではないのでしょうか。

お金や時間、地位や人間関係を言い訳にして我慢している状況は結局、現状維持を自分が選んでるのです。

人から何思われても我慢しないで、自分の事や自分の気持ちをもっと優先したいと思います。

だって、明るく楽しいのが私は一番だから。

 

 

今週からまた、具体的に行動して皆さんをびっくりさせたいと思います!(笑)

 

 

see you next time!