GUの圧倒的な商品の魅力に気づかされた件。

先日、博多のヨドバシカメラに行ってLINEモバイルを契約しました。

待ち時間があったので、GUに行ってきました!

 

 

そのときに、私がGUに行く目的が最近変わってきた事に気づきました。

前までは、妥協してトレンドアイテムを安く買うという感じで店内を見たり、買い物したりしていたのですが、最近はトレンドの発信地に足を運んでいるなーと 。

 

先日は綺麗なイエローのスカートを購入しました。

 f:id:ffmwords:20170526223005j:image

 

 

ハリ感があって、これだけ綺麗な発色ができる素材って、ファストファッションだとチープ感のある素材で作られてしまう事が多いのですが、GUやユニクロは素材や障り心地、色合いや着やすさなど、妥協しているとこがほとんどないように思います。

 

そしてどのお店に行ってもディスプレイや陳列が整えられていて、売れているものやトレンドアイテムが一目でわかるところもいいですね。

日本人って人気のものがやっぱり好きなんですよ。だからGUが支持されているのはきっと、売れ筋商品やオススメのアイテムがわかりやすいからだと思いました。

 

今後、ファッション業界がどのように変化していくのかもう少し敏感になる必要がありますね。

このブランドはあんまり好きじゃないから〜とか、買った事ないからわからないではなくて、なぜこのブランドは人気なのか?なぜこのブランドはお客様が多いのか?

休みの日はもっとたくさんのショップに足を運ぼうと思います!

 

see you next time!