スペースワールドが予想以上に楽しかったので紹介します!

最近、いいことないなー。休みの日、何もしてないなー。って方!福岡県北九州市にあるスペースワールドに行きましょう!

 

私はというと、北九州市に住んでいたことがあるにも関わらず、スペースワールドは一回も行ったことがなくて。

 

ついに先日、友人と行ってきて予想以上に楽しめたので感想や評価などまとめてみました。

 

2017年12月に閉園予定のスペースワールド

 

f:id:ffmwords:20170531205300j:image

 

 

 

www.spaceworld.co.jp

 

福岡県北九州市八幡東区にある総合テーマパーク。 

 北九州高速道路枝光出口から約1分、JRスペースワールド駅から徒歩5分の交通アクセス抜群の立地です。

私は今回車で行きました!

 

 

ルート | 福岡県北九州市のテーマパーク『スペースワールド』

 

 

昨年、氷付けの魚のスケートリンクで問題視されたこともあって、少しネガティブなイメージがある方もいると思います。

実際にスペースワールドに行った私個人の感想としては、「ただただ楽しかった!また行きたい!」という気持ち。

なので少しでもスペースワールドの魅力をお伝えできたらと思い、この記事を書きます。

 

スペースワールド、略してスペワの良いところ

 

  • 所々にマッサージチェアが用意してある

  • 他の遊園地、テーマパークにはないアトラクションが多い

  • 飲食物持ち込みOK

  • JRの駅と高速道路が近い

  • たまに面白いクルーさんがいる

  • タイムスリップ感がある

 

スペワの予想以上に楽しかったことは、非日常的な体験ができる事。

えいり庵って店名のレストランや、宇宙に関するアトラクションやイベントがあるのはおそらくスペースワールドだけではないでしょうか? 

 そして、タイムスリップ感。子どもの頃に戻ったような、純粋にアトラクションが楽しいって気持ちがずっと園内にいる間感じていて、園内の落書きや塗装のはげてしまっているところ、昭和の感じがする施設が所々あったりと、楽しい時間を過ごす事ができました。

 

スペワの悪いところ

 

  • 駐車場が高く少し距離がある(1日¥1,000)
  • 閉園時間が短く(基本17時閉園)人気のアトラクションは受付終了時間が早い
  • ザ・ターンやタイタンマックス、ヴィーナスなどのジェットコースターのクルーさんの差が激しい(煽り方や説明の仕方など)
  • 洋式トイレが少なく、トイレ自体が古い

 

解決方法やちょっとしたワザ 

 

スペースワールド横にイオンモール八幡東があります!そこで飲み物やお菓子を購入して、イオンの駐車場を利用すると、駐車場は無料です(5分ほど歩きますが)

後は持ち物や歩き方ですが・・・。

 

  • タオルを持っていく!(濡れる系のアトラクションの時や日よけに使える)
  • 期間限定のフリーパス割引があるので、公式サイトでチェックする
  • 小さめのリュックがいいです!(トートバッグなどジップがついていないバッグは置き引きやジェットコースターに乗ったときに中身がこぼれる恐れあり)
  • スニーカーがベストです!アトラクションによっては靴が吹っ飛ぶ可能性ありますw
  • 大きめのピアスは外しましょう

 

 

 

友人と撮った写真が多く、あまり園内の写真を撮っていなかったのですがこの動画だけ紹介させてください!

 

 

なんか始まった!

 

 

 

閉園前に園内エントランスで突然行われたショーです。

スペースワールドのキャラクターが登場して、歌のお姉さんとお兄さん、ダンサーの可愛くて綺麗な女性たちとバックバンド。演奏されたのは、ビートルズメドレーということで選曲が良い!オブラディオブラダとかノリノリでした!

 

あと、ホームページに詳しくキャラクター紹介されていて、すっかりスペワファンになってしまいました!

ラッキーとヴィッキーのグッズが少なかったのがちょっと残念。

でもすっかりスペワファンになってしまった私。

あと3回は行きたいですね!

 

みなさまもぜひ、スペースワールドに足を運んでみてください。

 

see you next time!