はとバスで東京観光してきた!〜東京タワーと浅草隅田川下りツアー〜

先日東京に行ったときの話で、いつまで旅行気分だよ!と思われるかもしれませんが、とっても楽しかったので紹介させてください。

 

 

f:id:ffmwords:20170617235045j:image

 

 東京タワーと浅草隅田川下りツアーに参加してきました

 

はとバスのサイトを見ると、たくさんのツアーがあります!

 

www.hatobus.co.jp

 

ちなみに、バスツアーを提案してくれたのは私の母。

予約の手配は私がして当日を迎えたのですが、バスツアーは興味があまりなくて、出発するまであまりワクワクしてなかったんです…。

(集団行動苦手なんで…笑)

 

 

だけど、バスに乗ったら乗ったで独特の高揚感に包まれたというんでしょうか。ワクワクして、とっても楽しい時間が過ごせて、1日あっという間に終わってしまいました!

 

https://www.instagram.com/p/BVJQTaCgcqa/

はとバスツアーで浅草来てます!

 

ツアーのスケジュール

 

f:id:ffmwords:20170618114022j:image

 迎賓館、国会、皇居のところはすみません、寝てました・・・(笑)

気づいたら浅草に着いてました。

 

 

f:id:ffmwords:20170621141022j:image

 

 

日本最古といわれる「浅草花やしき」 

外から見ただけでも趣がある、非日常的な雰囲気があります。

 

お待ちかねのお昼ご飯は!

 

f:id:ffmwords:20170621141115j:image

 

 

米牛本店にて、牛鍋を堪能。

私は普段、あまりお肉を食べないし、そんなにお肉が好きってわけではないんですけど、このお店の牛鍋はおいしかったです!

 

 https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003667/

 

1886年創業の歴史あるお店ということで、普段はなかなか行けないようなところに行けるのも、バスツアーの魅力ですね!

 

しばらく浅草散策して。。。

 

この日1番楽しかったのはやっぱり人力車!

 

雷門の交差点、雷門通りのところにたくさん、人力車が並んでます。

 

f:id:ffmwords:20170621143301j:image

 

 人力車のお兄さんたち、一生懸命お声かけしてるので、どうしよう!って思ったんですけど、1番最初に声をかけてくださったお兄さんからコースの説明を受けました。

 

f:id:ffmwords:20170621150448j:image

 

時代屋のホームページから引用)

実際に案内に使っているコース表は地図があってもっとわかりやすいです。 

バスツアーの時間もあったので、20分コースにしました。

 

f:id:ffmwords:20170618113510j:image 

 

アサヒビール本社とスカイツリー

 

20分コースでも隠れた名所や、観光案内を楽しくしてくださいました。

そして何よりも、お姫様扱いしてくれるのが非日常的な体験になりました!

 

 

www.jidaiya.biz

 

 人力車は車両扱いなので車道を走ります。

タクシーやバス、自動車がガンガン通るところや、狭い道もスイスイ行くので歩いている人たちから注目されて楽しかったです。(笑)

車好きで野球好きのお兄さんで良かった!

お兄さんありがとうございました!

 

浅草観光にきたら、人力車で浅草観光が絶対オススメ。

乗る時から降りる時まで、お姫様になれます!

 

f:id:ffmwords:20170621144202j:plain

 

 

浅草散策した後は、水上バスで隅田川下り。

 写真を撮り忘れましたが、水上バス内でおつまみやお土産、ジュースなどの販売があります!

 

そして再びはとバスに乗って東京タワーへ!

 

f:id:ffmwords:20170621145438j:image

 

 

地上から見上げた東京タワー。

 

f:id:ffmwords:20170621145458j:image

 

 エレベーターの中が素敵!

 

f:id:ffmwords:20170621145725j:image

 

展望台1階にあるルックダウンウィンドウ。

 

f:id:ffmwords:20170621145820j:image

 

 この機会に東京タワー行けて良かった!

天気も味方してくれて、いい景色が見れました。

あと、東京タワーで働いている方々の制服が可愛かったです!

 

www.tokyotower.co.jp

 

 

そして、新宿駅までドライブして、ツアーは終了。

歴史ある街並みや東京ならではの人の多さ、建造物などを見て、触れて、食べて・・・。

これだけ盛りだくさん経験できるのは、バスツアーだからこそ。

電車やバスで移動となると乗り換えがあったり、人が多くて疲れて大変ですし、ガイドさんや人力車のお兄さんのように、思わず「へえ〜!」って言ってしまうような豆知識を伝えてくれることって貴重な体験ですよね。

 

バスツアー。参加して良かった!

 バスガイドさんと写真を撮り忘れたのが悔やまれる…! 

 

 

はとバス、バスツアーについてながながと書き連ねました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

福岡から東京まではじゃらんパックがお得です!

ぜひご利用ください。

 

 

 

see you next time!