お金を使ってもらうことに罪悪感がなくなった

ブログって一旦書かなくなると、更新することがとても疲れます。

ネタはたくさんあるし、ちょっとした時間を使って書こうとするのですが、ついダラダラしてしまいます。

だから、書ける時に一気に書き上げるようにしています。

どうぞお付き合いくださいませ。

 

f:id:ffmwords:20170718211029j:image

 

スピッツカフェ、行きそびれた…w)

 

 

 

経験があったとしても初めからうまくいくことが奇跡

さて、販売員にリターンして数日立ちますが、一軍入りしたばかりのピッチャーの立ち上がりかのように、気持ちにムラがあります。

上手く接客できるとき、綺麗に整理整頓ができるとき、お客様のご要望にうまく答えられないとき、お探しの商品がなかったときなど・・・。

3年半という経験があってもうまくいかないことの方が多いと思っています。

それよりも、今のうちにどんどん失敗しておいてうまくいくことをこれからもっともっと増やしていこう♪とポジティブに考えています。

ただ、以前と明らかに気持ちの面で違うことがあります。

それは、”お金を使ってもらうことに罪悪感がなくなった”こと。

 

 

今までは高いものを勧めることが申し訳ないと思っていた

 

なぜそう思っていたかというと、高いものの本当の価値をわかっていなかったから。

なぜメルセデスは高いのか。なぜルイヴィトンは高いのか。高いものにはどんな理由があるのか。

お金の価値を理解していなかったんです。

あと、私が奢ってもらうことが好きになったことも、お客様に高額商品を勧めることができるようになった要因のひとつだと思います。

 

価値を提供できる人になる

 

私がプライベートでも仕事でも目指している理想像があって、1つが感謝の気持ちをすぐ伝える人。そしてもう1つは、与えてもらい、吸収できる人。

価値を提供できるような人になれば、全てが叶います。

まだまだ何もできていないんですけどね。(笑) 

 

 

see you next time!