カラー診断と骨格診断がもっと広まればいいのに

以前からカラー診断と骨格診断に興味はあったのですが、気軽にセルフチェックできる本を見つけました!

 f:id:ffmwords:20170801220408j:image

本屋さんで立ち読みした時1番読みやすかったので、この本にしました。

 

 

本当に自分に合う服を選ぶことはメリットがたくさん!

 

私は骨格はストレート、パーソナルカラーはオータムカラー。

この本には似合う理由が写真やイラスト付きで解説してあるので、とてもわかりやすい。

 

私が感じたメリットをいくつか挙げると。

 

  • 断捨離につながる
  • 内面も見た目も自信が持てる
  • 今まで感じていたコンプレックスが自然と解消できた
  • 似合わないメイクもわかる
  • 今まで好きだけどなぜかしっくりこない服や小物がどうして似合ってなかったか理解できた

 

1番感じたのは、本当に必要な服だけで大丈夫と自信が持てたこと。

そしてリップの色がいつも似合ってなくてどんな色を使ったらいいかわからなかったけど、カラー診断でぴったりな色を見つけることができたことが嬉しかったです!

 

 

 

 

皆様も是非ご活用ください。

 

see you next time!