私が目指しているのは"ドキンちゃん"です。

小柄女子専門パーソナルスタイリストのタカシナミカです。

 

先日カラオケにいった時にアニメソング縛りで選曲したら予想していた以上に楽しかったです!

漫画やアニメは今はそんなに観ていませんが、アニソンを歌うと光景が思い浮かんでワクワクしますよね。

 

 

さて、数あるアニメ・マンガのキャラクターの中で私が特に憧れているキャラクターが「アンパンマン」に登場するドキンちゃんです。

 

f:id:ffmwords:20170829204405j:image

 

ドキンちゃんの魅力

 

  • かわいい、愛されキャラ
  • ワガママ、ズル賢い
  • 怪我をしない
  • 常に憧れの対象がある
  • 自分でマシンを操作して自立している

 

ドキンちゃんって悪く言えば、いいとこ取りで小悪魔ですよね?というか悪魔ですよね? でもバイキンマンドキンちゃんの為に頑張りますよね?

加えてドキンちゃんのワガママのためにバイキンマン働きますよね?

 

なぜ、こんなにバイキンマンが頑張るか考えたら、かわいいだけじゃないのです。

自分でマシンを操作するし、意見をはっきり言うし、嬉しい時にきちんと表現する

そういうところがドキンちゃんの魅力かな、と。

 

ちなみにコキンちゃんってキャラクターもいますが、コキンちゃんはまだ子どもなのでやっぱりドキンちゃんが一番です!

 

see you next time!