どんなに尊敬している人でも苦手なところはあるよ。

こんにちは。小柄女子専門パーソナルスタイリストのタカシナミカです。

 

ありがたいことに悩みがなさそうなんて人から言われることがあって能天気に生きているように見えるらしいのですが、人間なので何かしら悩みは抱えてます/(^o^)\

 

そんな時は人に話を聞いてもらうことはもちろん、本を読んで知識を補充することがあります。

私は本を読むようになってからいろんな人の考え方を吸収できるようになったと思っています。

 

 

f:id:ffmwords:20170924121147j:image

 

影響を受けた人の全てに賛同しているわけではない

 

中でも私が影響を受けた本はホリエモンこと堀江貴文さんの「本音で生きる」という本。

 

 

 

この本を読んで、凝り固まっていた思考が緩んだというか、もっと素直に生きていいんだ!って道が広がったかのような一冊でした。

ここまで言うとホリエモン信者っぽい感じですが、堀江さんの何から何まで尊敬している!ってわけじゃないです。

私は自動車の運転が好きなので、自動運転に対しては反対派だけど、堀江さんは自動運転の実現やUberの活用についての発言が多く見られます。

 

 

思考はパズルのようなものだから合わないことの方が多いのでは?

 

 

"類は友を呼ぶ"という言葉があるように、自分の周囲は似たような考え方や服装や顔つきの人が集まります。

でも初めは考え方が全って、関わっていくうちに仲良くなったってこともると思うんです。

それはパズルがピタッと合わさるかのような感覚があるからだと私は思います。

 だから考え方が100%全く同じという人は存在しなくて、ぶつかったり和らげたりして思考が似てくると思うんですよね。

 

ウマが合わない人はどこにでもいるけれど、結局は自分の考え次第でどうにでもなるし、どんなに好きな人でも気に入らない部分はあるよってお話でした。

 

see you next time!

 

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。
私は小柄な女性(身長140センチ〜150センチ前半まで)のファションに関するお悩み、コーディネートやお買い物に関してのご相談を受け付けております。

 

どんな些細なことでも、構いません。
ご相談やお問い合わせは無料!いつでもお気軽にご利用ください!

こちらのリンクのフォームからお願いします。
https://ws.formzu.net/dist/S27506095/