趣味がない人は筋トレからはじめなさい。

こんにちは。

小柄女子専門パーソナルスタイリストのタカシナミカです。

 

なんだか自己啓発本のようなタイトルですね。

まあでも読み進めてってくださいな。

 

 

f:id:ffmwords:20170928204339j:image

 

 

身体を鍛える人と鍛えない人の二極化がすすんでいる

 

私は2017年に入ってからすぐジムに入会しました。

 

  過去記事http://ffmwords.hatenablog.com/entry/2017/01/07/180354

 

身体を鍛えようと思ったきっかけは自分が尊敬している人や影響を受けた人が筋トレをしていると聞いたから。

 

通勤で今電車に乗るのですが、電車の中を見ていると太り過ぎている人や極端に痩せている人、また、猫背がひどく、姿勢が悪い人が結構多いと思います。

 

会社の経営者や、起業家、フリーランスの人はジムに通ってる人が多いそうです。

ということは自分で自分のことを管理できる人と、管理できない人と二極化がすすんでいるのではないでしょうか。

 

 

 筋トレは敷居高くない!すぐできる!

 

ジムに行く前は、ジムに通うことがハードルが高そうなイメージで、続くか心配でしたし、周りにいる人がマッチョばっかりで自分が浮くんじゃないか?なんて勝手に思い込んでいましたが、皆さんおもいおもいに筋トレしたり、ウォーキングしたり、フリーウェイトを楽しんでいらっしゃいます。

あと、24時間営業のジムも増えてきたので、思い立ったら少しの時間でも筋トレしたりストレッチできる環境が近くにあるのがありがたいです。

だからジム行くか悩んでいる方は、とにかくいろいろなスポーツジムの見学に行って欲しいです。

 見学してみてわかること、いっぱいありますよ!

 

 

筋トレを続けてきて変わってきたこ

 

  • 鏡をよく見るようになった
  • 姿勢を意識するようになった
  • 仕事や人間関係でクヨクヨ悩まなくなった
  • 仕事が休みの日、一日中ダラダラする日がなくなった
  • 身体が疲れにくくなった
  • 腹筋がうっすらでてきた(笑)
  • 自分に自信があるようになってきた。ナルシストになった(笑)

 

 

身体を鍛えると、心と頭も鍛えられるというのでしょうか。

筋肉痛や少しの苦しみを味わって筋肉は鍛えられるので、それと同じように人間関係や仕事のことで悩んだ時、深く考えないようになりました。(笑)

あ、これから自分成長してるんだって。

 

そして何よりも汗をかいて身体を動かすことってスカッとしますね!

サウナとか温泉もよく行きますが、身体を動かすことは特別です!

 

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 



 

 

 

 そしてもう1つ。先日テレビを見ている時に、新庄剛志さんが出演されていて、年齢を感じさせない引き締まった体で毎日筋トレを欠かさないとおっしゃってました。 

そしてもっと突っ込んだ話をすると番組のスタッフに「モテたいでしょ?」って話しかけていらしたのですが、そのスタッフの方が全身真っ黒の服だったんですよね。体型を隠すためか、ファッションに興味がないかわかりまんが。

スタッフの方と元プロ野球選手と比較することもおかしいですが、筋トレしてる人としてない人でこんなに自信の持ち方が違うんだ〜!って思いました。

 

 

趣味が筋トレとかジムに行くことってカッコよくないですか?

是非みなさんもカッコよく自分の身体と向き合ってましょう!

 

私が利用しているジョイフィットのサイトはこちらから。

http://joyfit.jp

 

 

see you next time!

 

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。
私は小柄な女性(身長140センチ〜150センチ前半まで)のファションに関するお悩み、コーディネートやお買い物に関してのご相談を受け付けております。

どんな些細なことでも、構いません。
ご相談やお問い合わせは無料!いつでもお気軽にご利用ください!

こちらのリンクのフォームからお願いします。
https://ws.formzu.net/dist/S27506095/