私なりの服の選び方

こんにちは。小柄女子専門パーソナルスタイリストのタカシナミカです。

 

ファッションに関する記事を一気に5つ公開します。乞うご期待…!

今回は私の服の選び方をまとめてみました。

 

 f:id:ffmwords:20171026134350j:image

 

 

なぜその服を着るのか?明確にする。

 

服を着るとき、買う時、選ぶ時。

なぜその服を着る必要があるか考えなければいけません。

一目惚れとか、デザインとか、ブランドネームではなくて、目的や必要性がまず第一です。

例えば、スーツや作業着を着るときは『仕事』が目的ですよね?寝る時にパジャマを着るのは『快適に眠ること』が目的です。

 

服だけでなく靴やバッグなども同じです。

なぜ服を着るのか?それは目的や場所など必要に応じてです。

 

 

服を選ぶ時はいつも自分だけで決めない

 

服を選ぶ目的を決めたら、その次に考えなければいけないのは自分をどう見せるか?ということ。

仕事で着る服だったら頼もしく見られたいのか?可愛く見られたいのか?プライベートできる服なら、スタイルをよく見せたいのか?カッコよく見られたいのか?

だから自分だけで決めないで、販売員さんや、友達、家族、恋人からの意見を尊重した上で服を選ぶのがベストと言えます。 

 

 

私が服を買う時…

 

ブランドやショップ、いつものお店もいいけれど、通販サイトで目的に合わせて選んで知らないブランドを見つけるのが楽しいです。

あとはこれいいな!と思ったらすぐ買う。

そして最近は、スカートじゃなくてパンツスタイルでも女の子らしく見せたいので、白のトップスを買うことが多いです。

 

see you next time!

 

 

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。
私は小柄な女性(身長140センチ〜150センチ前半まで)のファションに関するお悩み、コーディネートやお買い物に関してのご相談を受け付けております。
どんな些細なことでも、構いません。
ご相談やお問い合わせは無料!いつでもお気軽にご利用ください!
こちらのリンクのフォームからお願いします。
https://ws.formzu.net/dist/S27506095/