別に高いブランドの服じゃなくてもいいのに、なぜそのブランド・ショップで買うの?

こんにちは。小柄女子専門パーソナルスタイリストのタカシナミカです。

 

今回はブランドやショップの選び方について書きます!

 

ブログでショップやアイテムについてのレビューはあるけど、なかなかお店の選び方についてブログを書いている人は少ないので、最後の最後までしっかり読んでお役立てくださいませ。

 

 

 

f:id:ffmwords:20171026192557j:image

 

〜現役アパレル販売員が教えるお店やブランドの選び方〜

 

  • 値段や質が自分の身の丈に合っているか
  • 自分のブランドの商品を説明できる販売員がいるか(結構適当な人が多い!)
  • 心が動いたり、ときめきを感じる瞬間があり、使用シーンが具体的に想像できる商品が揃っているか
  • そのブランドがターゲットにしている層か?

 

 

 以上4点がお店を選ぶ基準です。

 ということはなぜほとんどの人が高いブランドを選んでしまうのか?と疑問に思いませんか?

 

 

それは…

 

 

 

 

ブランドやその世界観など、イメージコントロールされているからですね!

 

 

モノの価値がわかってるわかってないではなくて、目的や自分自身のことをわかっていない人、そして自己肯定感が低い人はブランドものを選びがちなのです。

 

最近は安かろう悪かろうというお店も減ってきましたし、ブランドやお店が多いのでどこで買っても70点くらいだせるようなクオリティになってきました。

 

 

 だからわざわざ高いブランドを選ぶ必要はないのです。

タレントや芸能人が着用したストリートブランド、誰もが名前を知っているラグジュアリーブランドなど価値があるものにあなたが見合った生活、収入があるか?着る目的があるか?しっかり検討して購入を決めませんか?

 

 

see you next time!

 

 

 

 

 

゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。

 

 

私は小柄な女性(身長140センチ〜150センチ前半まで)のファションに関するお悩み、コーディネートやお買い物に関してのご相談を受け付けております。
どんな些細なことでも、構いません。 ご相談やお問い合わせは無料!いつでもお気軽にご利用ください! こちらのリンクのフォームからお願いします。

 

https://ws.formzu.net/dist/S27506095/