プチプラ・ファストファッションで充分です。でもね…?

こんにちは。小柄女子専門パーソナルスタイリストのタカシナミカです。

 

今日も独自のファッション論を唱えていきます。

 

 

 f:id:ffmwords:20171029182048j:image

 

(誰かこのバック欲しい!って人いないかなあー)

 

 

お洒落をするのにたくさんのお金は必要ない

 

今現在、プチプラファッション、ファストファッションからハイブランド・ラグジュアリーブランドまでたっくさんのブランド、ショップがあります。

おそらく私が名前を知らないブランドもまだまだあるでしょう。

昔はお店が少なかったのと、情報を持っている人が少なかったのでお洒落ができる人は一部でしたが、今は情報もたくさん溢れていますので、誰でも気軽にお金をかけずにお洒落ができる時代になりました。

ということは情報をお金で買う時代から情報をシェアする時代になったということです。

だからブランド物の洋服やバッグ、靴など特別買い揃える必要はないのです!

 

 

“安かろう悪かろう”のリスク

 

 

GUやユニクロZARAなどのファストファッションが盛り上がってきた頃、「どうせ安物だから」と思って買いに行きませんでした。

大体の人が着こなせていなかったから。

 

でも、実際にお店に行って試着してみたら”安かろう悪かろう”という感じが思っていたよりもなかったんですよね。

シルエットが綺麗、生地のハリ感がいい、素材はまあまあ。

だから、プチプラ、ファストファッション”安かろう悪かろう”のリスクが小さくなってきていると感じました。

 

 

 

パッケージと中身がちぐはぐになっていないか?

 

お洒落をするには、プチプラ・ファストファッションで十分です!

ですが、大事なのは自分の体格や雰囲気に合っているか?ということです。

よく、小学校高学年の子や中学生の子が大人のブランドで服を買って、おませになっている状態ありますよね?

それが大人になっても同じような現象になっている人が多いのです!

服のこと知っていても、自分のことをちゃんと理解している人は多くはないと思います。

私もそうだったし。

 

お洒落をするにはブランドなどのツールよりその人自身だ!という話でした。

 

see you next time!

 

 

 
゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。゜。
私は小柄な女性(身長140センチ〜150センチ前半まで)のファションに関するお悩み、コーディネートやお買い物に関してのご相談を受け付けております。
どんな些細なことでも、構いません。
ご相談やお問い合わせは無料!いつでもお気軽にご利用ください!
こちらのリンクのフォームからお願いします。
https://ws.formzu.net/dist/S27506095/


メルカリアッテ出品中!


『ファッションの基礎、レクチャーします!(¥3,500)』- メルカリアッテで募集中!手数料無料 https://offer.mercariatte.com/jp/6246447000228000/?source_activity
『現役アパレル販売員がお洋服の買い物代行します!(¥500)』- メルカリアッテで募集中!手数料無料 https://offer.mercariatte.com/jp/2796407706078896/?source_activity